ふうブログ

趣味について適当に書いていきます

4周年大魔道杯 with 英雄凱旋祭

                   f:id:kurowiz_fuu:20170324095631p:plain

 

もう4周年………はやいものですね(´ー∀ー`)

 

 

魔道杯に参加された方、用事があり参加する時間があまりなかったという方、いらっしゃるとは思いますが取り敢えずは魔道杯お疲れ様でした!!

 

ということで……

感想等は以下にまとめましたのでどうぞ↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、最初に「#決戦はマーチ」ご存知でしょうか?

このタグはある人物が1月の魔轟三鉄傑魔道杯を終えた後にTwitter内で

「魔道杯初日に彼女ができました」   これが全ての始まりです。

 

これに対し祝福する人もいたのですがそうでない方もいたそうで、ある人物が参加する予定の3月の魔道杯で潰そうという企画ができました。

 

ここからまた展開がどんどん変わっていくのですが話すと長くなるので、またの機会があればお話します。本人に直接聞いてみるのも手かと……。

 

ちなみに元々はあるウィズッター様がある魔道杯で101位を取ってしまった為、3月にリベンジという説もありますが、そのあたりは過ぎてしまった事なので真相は闇の中ですが、気になる方はぜひ調べてみては??

 

 



 

 

やっと魔道杯の話になりますが…… 

今回の魔道杯は前回までと違い、チャレンジクエストの覇級が3属性分用意されていて「あっ、この属性だと組めないけどここなら組めるぞ!」といった感じで各々好きなところで走れるのかなとおもってました。

 

……がしかしそんなチャレンジクエストには日替わりで「ボーナスポイント」がついてました。

期間外であれば通常ポイントのみ。期間内であれば通常ポイント×1.2倍!!

お得ですね(笑)

 

ボーナスポイントが無くても、今までチャレンジクエストに挑戦できず、通常を走っていた方からすると好きな属性に挑戦できるのは運営からの救済措置なのかなと思ってました。

 

最近の魔道杯は各ボーダーラインが急激に伸び始めていますが、今回は特に高いボーダーだったと思います。

 

その原因が1.2倍の仕様だったのか、それとも #決戦はマーチ だったのかは、私が知る由もありませんがこのままボーダーが上がり続けていくのかと思うと、怖いですが夜は眠れます( ^∀^)

 

 

 ここで私が使っていたパーティ編成を紹介します!!………と言いたいところですが

諸事情により割愛させていただきますm(_ _)m

 

簡単な理由として、ただ組めなかった。三属性すべて組むことができず火属性だけ組んでました。上げるのが面倒なだけですね(ง `▽´)╯ハッハッハ!!

  

ちなみに私の今回の総合順位です!お納めください!

 

f:id:kurowiz_fuu:20170327200411p:plain

 

こんな順位取るの何ヶ月ぶりなんだろ。。。

 

 

 

 

 

 ~魔道杯を終えて~

僕個人の魔道杯を終えた感想として、去年から続けていたプラチナム連続記録が今回で途切れてしまったのは本当に残念です。

 

今回は、決戦はマーチ企画の参加者を2チームに分けての紅白戦に参加していて、僕は白チームだったのですが、全くと言っていいほどポイントを積んでいなかったので白チームの皆様には申し訳ないと思っています。

 

他の趣味を増やしすぎた結果、ウィズのモチベーションも低下気味だったので魔道杯で何とかまたモチベーションを戻したかったのですが、なかなか上手くいかないものですね(笑)

 

次はいつ魔道杯に参加できるかは分かりませんが、走れる時間があれば走りたいと思っています

 

随分長くなりましたが、今回はこのあたりで終わります。まだまだブログ初心者ですが暖かい目で見守ってください(๑•̀ㅂ•́)و

 

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます😊😊

 

 次回の更新はまだ未定ですが 、月に2回くらいのペースでできたらいいな

 

 

 

ではでは( ^o^)Г☎チン